MYURIAMの部屋

























 (C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

みゅ りが MHF をプレイしたのは、単純にモンスターハンターシリーズで遊びたかったからです。PS2 や、PSP で発売されているのは知っていたんですが、PS2 版は、なんとなく手が出なくて、PSP は持ってなかったので、パソコンでサービスが開始されて、しかも、基本料金は無料ということなので、お試し感覚で遊んでみました。
今まで MMORPG ばかりやっていた、みゅりにとって、MHF は、それこそ初体験の感動でした。巨大で躍動感あふれるモンスターをみんなで狩る楽しさは、ハンパじゃありませんでした。とにかく、狩りをすること自体が楽しくて、楽しくて、しょうがなかったのです。
正直、みゅり一人だけだったら、このゲームにはついていけなかったと思います。でも、色んな人達と一緒に、クエストに挑むことで、みゅりだけではどうにもならないモンスターを狩ることができて、そこがこのゲームの魅力なんだなぁって、思いました (^-^)。
みゅ りは、ずーっと狩猟笛ばかり使っていたから、あまりモンスターの立ち回りとかわからないで、ハンターランクばかり上がっていきました。でも、そんな時に出 会ったのが、ペンギンさんです。ペンギンさんは、リオレウスの弱り具合とかを、体感で感じ取って、リオレウスを見事に捕獲するところを、何度も見せてくれ ました。それを見ていて、「みゅりも、笛だけじゃダメなんだ。」って思いました。
その後、ヤマツカミを倒すのに、双剣を使うようになってから、双剣で乱舞の魅力に取り付かれました。しかし、双剣で乱舞ばかりしていると、モンスターの攻撃をモロに食らっちゃいます。
もっと、もっと色んな武器を使えるようになりたいなぁと、思ってます (^-^)。ちなみに、MHF にハマった勢いで、PSP と、MHP2 を買っちゃいました。そして、また勢いで、PSP-2000 と、MHP2G も買っちゃいました (>_<)。でも、一人だと、フルフル倒すのが精一杯だよ~(>_<)。
MHF では、みんなに手伝ってもらって作った強い武器があったから、モノブロスも一人で倒せたけど、MHP2 だと、時間ぎりぎり、2死で倒せるかどうかぐらいです。
MHF は、ギルドにも入っているから、復帰したいんだけど、ちょっと問題があって、今は課金を辞めています。


モンスターハンターフロンティアでの、みゅりの姿です(^-^)。
これは、去年の秋用に揃えたロビー用装備です。
夏の間はずーっと、キリン装備を着ていたので、ちょっと衣替えしたくて、揃えてみました。
ちなみに、狩りに行く時は、防御が高めのギザミ装備に身をまとってます。でも、ギザミ装備は、見た目がカッコ悪いので、あんまり見ないでくださいね(^-^;)。

これは、みゅりのお気に入りのキリン装備です(^-^)。
このキリン装備は、MHFでお友達になった、ペンギンさんにキリン狩りに連れて行ってもらって作った、とても思い出深い装備です。
ペンギンさんは、とっても MHF に詳しくて、当時、色んな狩りに連れて行ってもらいました。

これは、ペンギンさんが、カワイイと言っていた、フルフルの装備です。
この装備を揃えるために、いっぱい、フルフルを狩りました。
スナップショットでは見えないけど、背中に羽が生えてるんだよ(^-^)。
天使みたいでカワイイ装備です。

これは、みゅりが、MHF を始めて間もない頃、着ていたザザミ装備です。
初めてダイミョウザザミに出会った時は、その大きさと、攻撃の強さにびっくりして、ほとんど動くことができませんでした (>_<)。
でも、一緒にクエスト受けた人達がうまくて、あっさりとクリア。この時の感動は、今でも忘れられません。
ザザミ装備はランクが上がると、耐震効果が付くので、シェンガオレン討伐時に役に立ちます。

 戻る



inserted by FC2 system